お知らせ

構造医学研究財団からのお知らせをご案内いたします。

【開催報告】地球環境問題医療者会議 基幹技能編の第2講が終了いたしました

2020.06.23

令和2年6月20~21日(土・日)開催の、地球環境問題医療者会議 基幹技能編の第2講は、皆さまのご協力を得て無事に終了いたしました。
コロナ禍による県の感染拡大防止指針を受けて、異例の1Dayセミナー×2回開催となった今回の基幹技能編は、各日50名という人数制限の中でしたが、多くの皆様に足をお運び頂く盛況となりました。
変則的なスケジュールにご協力くださった受講生の皆様に、重ねてお礼申し上げます。

セミナーでは、ベッドの傾斜を活用した頭軸圧法における傾斜角の意義や、剪断力回避のための具体的なポイント、TIS(トロコイド・イナーシャ・ショット)をあてがい頚部自律左右回旋下で整復を行う用法、そして次世代情報通信規格5Gの超高周波に備えたベリポック-アンテンヌによる緩衝・除去といった具体的な方策を学ぶことが出来ました。

第2講を欠席された方へは講座DVD・ブルーレイ(6月20、21日(土・日)両日の講義を収録)のご案内をハガキで送付しております。購入をご希望の方はハガキ記載の方法に従ってお申し込みください。
次回の基幹技能編は7月18~19日(土・日)に、くまもと県民交流館パレアにて開催予定です。