お知らせ

構造医学研究財団からのお知らせをご案内いたします。

1月の定期講座について

2022.01.18

1月の定期講座については、予定通りに開催いたします。

講座参加証は14日(金)に発送しております。

受付の密を避けるため、参加証がお手元に届きましたら、必ずご記名のうえ持参いただきますよう、お願いいたします。

また、参加証が届かない方は構医教育機構までご連絡ください。

 

本年に入ってから、新型コロナウイルス感染症の新規感染者の増加がかつてない勢いとなっております。

参加を予定されている皆様の周囲にて感染者又は濃厚接触者が判明した場合、医療者の立場上公共機関での移動、講座への参加が難しいという事情に鑑み、現時点で1月講座開催時の緊急事態宣言発令の見込みはございませんが、1月の定期講座については、講座DVDによる受講をもって単位を付与する特例措置を適用することとなりました。

参加を予定されている皆様におかれましては、ご自身の体調だけではなく、周囲の状況を踏まえて受講方法をご検討くださいますよう、よろしくお願いいたします。

また、会場は県からの要請を十分に満たす条件でご用意しておりますので、会場での受講される方におかれましても、安心してご来場ください。

会場では円滑な講座運営の継続のため、入場時の検温及び手指消毒と、会場内でのマスク着用及び雑談禁止についてご協力をお願いしております。

ご協力いただけない場合、参加をお断りさせていただき、または途中退場して頂く場合がありますので、何卒ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

なお、2月以降の講座における特例措置の適用については現時点では未定であることを申し添えます。

 

ご案内