大変、大変・・・!

2020/04/14

ようやく春らしくなって桜も満開を目にすることが出来ました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
と言っても、新型肺炎の影響で大変に決まっとろうが(熊本弁で大変に決まってますよ、という意味)との言葉が聞こえてきそうですね。

このような状況にもかかわらず多数の先生方が、2月3月講座参加の為、熊本にお越しくださいましたことに感謝と同時に、大変に決断力を要しただろうと拝察いたしました。
いまや状況はさらに悪くなり、近所のコンビニに行くにもちょっとした決断力が必要な状況となってしまいました。

4年前、熊本地震で被災してようやく再建まで漕ぎつけて一安心と思っていたところに、今度はこの騒ぎですかぁなんでぇーとの思いです。

1973年(昭和48年)のオイルショック時のトイレットペーパー買い占め騒動と全く同じ状況を体験するとは夢にも思いませんでした。
薬局やドラックストア、ホームセンター至る所でトイレットペーパーやティッシュペーパーがない光景に愕然としました。
結局デマ情報だったわけですが、熊本地震の時もライオンが逃げたとデマ情報がありました。ちょっとした書き込みが拡散してこのような状況を引き起こす。
便利は不便利とはよくいったものです。

4月講座は、社会情勢を受けて延期となりました。
が、40周年記念式典は、開催できる情勢となった場合にも備えて、準備が着実に進んでおります。

職員一同、リコニンでガラガラとうがいをしながら、無事みなさまとお会いできる状況になるのを楽しみにしています。

リコニンと言えば、自宅を出にくい患者さん達がリコニンその他のサプリを手に入れられるよう、財団から患者さんへの直送送料無料サポートを、期間限定でやっているようですので、よろしければご活用ください(※会員様しか見られないページです)。

直送フォームはこちら

これから先この状況がどうなるのかいつ収束するのか未確定ですが、皆さん充分に気を付けて下さい。

にゃんこ先生


40周年記念式典に向けて、構造医学関係の昔の写真を大募集しています。

下記住所に郵送いただくか、

〒 862-0959
熊本県熊本市中央区白山2丁目4-25
構造医学研究財団 宛

WEBフォームからもお送りいただけます(2点まで添付できます)。
点数が多かったり、送信が難しい場合はご一報くださいますと幸いです。

フォームはこちら