記念式典開催に関するご案内

2020/09/01

40周年記念式典まで、残すところ2週間となりました。
年初に企画し、社会が新型コロナ感染症と向き合う様を見ながら開催の有無、規模の変更などの検討を重ね、開催を決定したのが7月のことでした。
このような社会情勢の中において、ご家族・職場の状況に鑑み参加を見送られた方々が居られますが、万障お繰り合わせの上お申込み頂いた方が予想以上に多かったことに驚いており、スタッフ一同、大変感謝しております。

40周年記念式典の開催に際しまして、皆様に安心してお楽しみ頂けますよう、構造医学研究財団としてできる限りの準備を進めており、また、その一環においてご参加頂く皆様にお願いしなければならないこともございます。
今回はその対策のご案内となります。

1.受付時の3密回避策
 (1)受付効率化のため、お申込み頂いた皆様に入場券を郵送(本日発送)します。
    お手数ですが当日は入場券をご持参頂き、受付にお渡し下さい。
 (2)万が一受付に列ができている場合は距離確保のため、お足元のガイドに従ってください。

2.受付時の健康チェック
  皆様に安心してご参加頂けますよう、施設内でのマスク着用、入場時の検温と手指の消毒にご協力ください。
  万が一37.5度以上の熱や咳などの風邪症状があると判明した場合は入場をお断りさせて頂きますのでご容赦下さい。

3.会場内における間隔の確保について
  会場を予定の2倍の広さで確保し、お席の間隔を広めに取らせて頂いております。
  ご歓談の際も椅子の移動はご遠慮下さい。

4.ドレスコードについて
  残暑厳しい時期であることと、マスクの常時着用による息苦しさを考慮し、ドレスコードは設けません。
  ご自身の体調に配慮頂き、涼しい服装でお越しください。

5.楽しい会食のために
  前述のとおり、お席の間隔を広めにとっておりますが、食事中はマスクができません。
  お食事中のご歓談に際しましては、会場で配布する飛沫防止用の扇子をご活用下さい。
   

それではスタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。